mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診 36週

今回は、10ヶ月に入ったため助産師さんによる保健指導がありました。 胸の保湿をしっかりしてね。と 今まで、妊娠線予防にお腹にクリームは塗っていましたが、そろそろ乳腺からの分泌も始まるので胸も保湿をして柔らかくした方が良いそうです。 あとは、NST…

妊娠中にやっておきたいこと マタニティフォト

雑誌PREMOで、「妊娠中にやっておきたいこと40」という特集が載っていました。 40個全部は出来ないので、ベスト3 ①外食を楽しむ ②旅行に行く ③マタニティフォトを撮る ①は現在進行形で実施中。 ②は安定期にグアム旅行。 ③は、特に意識してなかったのですが、…

妊婦健診 35週

お盆で旦那さんもお休みだったので、一緒に妊婦健診に行ってきました 衛生病院では、結構旦那さんと一緒に受診している妊婦さんを見かけます 午後の遅めの時間だったので、待合室もかなりゆったり(^ ^) すぐに診察に呼ばれました。 特に、先生にこだわりは無…

アカチャンホンポでお買い物

アカチャンホンポへお買い物へ行ってきました。 ベビーカーは、最初はレンタルで、B型を買おうかなと思っていたのですが、いろいろと機能が違うことが分かり、結局購入しました。 購入したのは、アップリカのラクーナ ビッテ アカチャンホンポ限定モデル htt…

産休

産休に入りました♡ やっとです! もともとボーッとしてる方ですが、妊娠してから、注意力や記憶力がポロポロとこぼれ落ちていくのを感じていたので、何か忘れて休みに入ってないか、不安です 最後の日は素敵な花束を頂きました その他にも、個人的にちょっと…

妊婦健診 33週

33週目の妊婦健診。 初めて、NSTの検査をしました。 何も知らずに受けたのですが、胎児の心拍とお腹の張りをモニタリングする検査なんですね ちょうどベビーが元気な時間帯で動きまくり、なかなか心拍が捕まらず技師さんが苦労してました 「元気だね〜」と言…