mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩 失敗とリスク①

東京衛生病院での計画出産&無痛分娩、結果的に失敗に終わりました。 つい先日、順天堂大学での無痛分娩の死産のニュースがありとても悲しい気持ちになりました。 無痛分娩、良い事ばかりに目がいってしまいますが、リスクもあるのですね。 https://www.jiji.…

授乳始まりました

授乳を開始しました。 帝王切開なので、すぐには始まらず3日目からの開始です おっぱいでるのかな〜〜と思ってましたが、マッサージを教えられて実施すると、じわ〜〜っと染み出て来ましたΣ੧(❛□❛✿) 最初はそんな感じで少しずつ出るようになるそうです 本能的…

衛生病院 無痛分娩での計画出産

とうとう、計画出産の予定日を迎えました そして。。。 結果的に無痛分娩は上手くいかず帝王切開となりました 色々と予定外の事があったのですが、あまり計画出産のスケジュールについてのブログが少なかったので、先ずはスケジュール通りの場合について記載…

妊婦健診 37週

妊婦健診37週を受けて来ました。 今回は初めての女医さん。 ベテランな雰囲気なのですが、ボソボソと喋るので何を言っているか聞き取れませんでした NSTの表の胎動の部分に直線の定規を当てて何か見てたのですが、喋ってることが聞き取れず。。。 でも、雰囲…