mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アートアクアリウム 日本橋 2017

日本橋に行ったので、夕食帰りにアートアクアリウムに寄りました。 今年で10年目の金魚のアート 日本の伝統を取り入れたアートになっていて素敵です✨ 22時頃に行ったので、すぐに入れました お昼は行列のようです。 江戸切子 夜はDJイベントもやってました。…

マタニティブルー

先週、仕事が落ち着いていたので有休を消化してました。 その週の、検診に向かう電車の中、それは突然襲ってきました 「かなしい。。。」 ぼーっとしてたのですが、何となく頭にネガティヴな思いが膨らんできて急に涙が出てきました(´;ω;`) 帽子を被ってい…

妊婦健診 31週

この2週間はそんなにお腹の張りが気になりませんでした。 今日のベビちゃんの体重はおよそ1650g この2週間でまた300g大きくなってます!!! すごい成長〜〜 ただ、そんな気がしてましたが、、、 逆子になってました〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。 最近、かなり下の方で動…

パパママ学級参加

休日に区のパパママ学級に参加してきました 全部で22組のパパママ予備軍が参加 思ったよりも若い人が多い印象でした ①妊娠の経過から出産まで 骨盤の模型と赤ちゃんの人形を使って赤ちゃんがどのように外にでてくるのか ⇨こういうことに弱い旦那さんは模型で…

電車での譲り合いについて②

妊娠8ヶ月を超えて、見た目にも妊婦らしくお腹ぱっつんぱっつんになってきました 初期はつわりで、後期に入って重さや体力的に電車で立っているのが辛くなってきます 日本は妊婦に優しくないと聞きますよね。 30週現在、電車で席を譲ってもらった回数は・・…

電車での譲り合いについて①

都内で働いています。 8月上旬から産休予定です。 出勤には電車を使います。 付けることで嫌がらせを受ける?なんて噂も聞いていたので、マタニティマーク、いつから付けようか悩みました 結局、少しだけお腹の出て来た5ヶ月頃に付けました。 付ける時には、…

妊婦健診29w

今週の妊婦健診。 今回はいつもと違う先生でした。 2週間前の妊婦健診では、少し小さめと言われましたが、今回は週数通りと言われました(╹◡╹) 測るポイントを置く位置で結構変わりそうですよね。 補助の超音波券を使ったので、いつもより詳しく見てたのか…

はじめまして

都内で、働いている現在8ヶ月の妊婦です。 日々変化するこの身体や意識を記録したいなと思い、登録しました。 よろしくお願いします(╹◡╹)