mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

帝王切開の傷


気付けばひふみん6ヶ月。

 

最初の3ヶ月はとてつもなく長く感じたけど、4ヶ月目からは表情も出てきて可愛くなり、あっという間でした。

 

帝王切開の傷は、ケロイドになると言われ3ヶ月(できれば半年)はテープを貼ることを勧められました。

ら 

おススメされたのはこちらギネマム Lady Care16 レディケア16(旧名マムズケア16) 【16cm×2.5cm】2枚入り 帝王切開 傷あと 手術後


 

シリコン製なので、洗えて何度も貼り直しができます。

2本入りなので、洗って乾かす時に交互に使えます。

短いタイプもあるけど、傷が全部かくれるこちらがおススメとのこと。

 

ちょっとお高いですが、結局半年使ったので、テープよりもかなりお得になりました。

 

シリコンもクタクタになってきて、ちょうど半年たったので、テープを外しました。

 

まだ赤みは残ってますが、ケロイドにはならずに済みました。

 

帝王切開の傷を見るたびに悲しい気持ちになるけど、思ったよりは目立たないので良かったです🙂