mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

陣痛と姑

初孫なので、旦那の母親がフィーバーしています😰

 

計画出産なので、一応日程を連絡しました。

 

そしたら、なんと、、、

 

陣痛の時から病院に駆けつけてきました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

しかも、私の説明を全く聞いていない。

まぁ、前から人の話を全然聞いていないのは気付いてましたが😥

 

計画出産は出産が夕方か翌日になることを伝えたのですが、朝から押しかけてきました😭😭😭😭😭

 

http://news.ameba.jp/entry/20130720-382

このページにもあるように、姑は絶対出産の時に来るべきじゃない!!!

 

陣痛促進で本当に本当にしんどいのに、お姑さんへの気遣いとプレッシャーで、しかも前日の麻酔の失敗で頭痛も酷い状態で最悪でした😱

 

なんで、絶飲絶食の私がお姑さんのご飯の心配をして声をかけないといけないのか😰

ずっとしんどい中、お姑さんのプレッシャーがキツイ💀

 

しかも、産まれた後SNS

「お嫁ちゃん帝王切開で泣いてたわ。可哀想」

と上から目線で人の個人情報を垂れ流してくれました💻

 

これで、全く悪気が無いので怖いです。

むしろ、お嫁ちゃんと孫の為に駆けつける私、優しい✨✨と思ってるのが伝わってきて辛い😭

本当の優しさについて考えて欲しい。

 

その後も、帝王切開の傷の大きさはどのくらいなの!?と質問されたりとか、無神経なことばかりです。

 

もう、精神的に削られ、生理的に無理になってしまい、お産の時を思い出すだけで鳥肌が立ちます。

 

面と向かって言えないので、ここで吐き出し😩😩

そのうち消します🤐

 

お宮参りって義母が抱っこするのが習わしなんですよね😢

子供を触らせたく無いので今から憂鬱です。