mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

電車での譲り合いについて②

妊娠8ヶ月を超えて、見た目にも妊婦らしくお腹ぱっつんぱっつんになってきました🤰

 

初期はつわりで、後期に入って重さや体力的に電車で立っているのが辛くなってきます😢

 

日本は妊婦に優しくないと聞きますよね。

30週現在、電車で席を譲ってもらった回数は・・・

 

なんと 2回!😳😳

 

素敵なおふたりは、

①優しそうなおば様(勝手に保母さんかな?と想像しました)

②オタク的サラリーマン(アイマス?の袋を持ってました)

本当に、本当に優しさに嬉しくうるっときました。

 

毎日電車に乗ってますが、本当に譲ってくれません笑

 

体調の良い時なら、もちろん立つのですが、体調がイマイチな時は本当に辛い😰

 

少しでも邪魔にならない、かつ出来るだけ座りたい時は思いやりゾーンに行きますが、全く誰も譲ってくれません笑

 

だいたいサラリーマンが座っていることが多く、明らかにちらっと見て無視、気付かなかったフリ、寝たふりされます😓

 

 

でも、自分が妊婦になるまで、こんなに体力的に辛いとは思ってなかった💦

きっと、その人達も妊婦なんて病気でないだろ!?と思っているのでしょう。。。

 

産まれて身体が軽くなったら、人のフリ見て我がフリなおそうと思います。

 

産休まであと1ヶ月、頑張らねば🚉