mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

頭の脂漏性湿疹

ベビちゃんの頭に脂漏性湿疹が出来ました。

 

それはかさぶたのような形状で頭の一面に段々と広がり、可哀想だな〜、でも、剥がすと痛そうだし、かさぶたなら自然に剥がれ落ちるかな〜、、、と思っていました。🐡

 

しかし、この間のねんね期クラスに参加した時、いきなり助産師さんがベビちゃんの頭にクリームを塗り塗り👀

 

しばらくふやかした後、なんと指でカリカリしはじめました😳

 

かさぶただと思っていたウロコ、脂漏性湿疹の汚れがちゃんと落ちていないカスだったそうです💦

 

しばらくカリカリしたらなんと下から綺麗な地肌が見えました!!

 

抜け毛も絡まってくっついていたそうで、スッキリしたと同時に薄毛が一層薄く😓

でも綺麗になって良かった✨

 

今までは全身用のシャンプーで洗ってたのですが、頭用を使った方が洗浄力が強いとのことで、さっそく注文しました!

 

綺麗になーれ✨