mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

ねんね期クラス参加

近くのクリニックで開催されているねんね期クラスに参加してきました🚼

 

内容はハイハイが始まる前の1〜6ヶ月頃の赤ちゃんとお母さんが集まって、日頃の悩みを共有したりします。

 

月に1回の開催で、申し込み開始と同時にすぐ埋まってしまうくらい人気だそうです😲❕

キャンセル待ちで参加できました。

 

この時期の悩みの共有だけでなく、月齢の近いお母さんとお話ししたい。大人の会話がしたい。というのも参加理由で多いみたいです😄

 

喋れないし、なんで泣いているか分からない赤ちゃんとの日常生活、みんな孤独を感じますよね😢😢

 

6ヶ月のお母さんは、2ヶ月くらいの頃は精神的に引きこもってしまって外に出られなかったとのこと😖

 

私も、おうちに一人でいるとどんどんマイナス思考に向かってしまうので、機会があったら出来るだけ外に出たいな〜〜と思っています🙂

 

2ヶ月半になってやっと精神的に余裕が出てきたような気がします。

と言いながらも数日前もなんでずっと泣いているのか分からず、旦那も仕事で帰って来ず、泣いてしまいましたが。。。😢

 

今日のご飯どうしようと言っているお母さんがいたので、最近始めた生協のデイリーコープの宅配を勧めてきました🚍

料理キットが届くので、炒めたりするだけでとても便利です☺️

野菜がたっぷり食べたいので、そこに少し野菜を足したりして利用しています🥕🍆🥔

 

爪切りの話題になって、電動爪ヤスリを使っているというお母さんがいたので、それを買ってみようかなーと考えています🙄

 

来月もキャンセル待ち。

行けると良いな〜🙂