mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

保育園の申し込み

保育園の申し込みをしてきました。

 

数年前には待機児童がニュースになるほどの激戦区なので入れるかはかなり厳しい状況です。

 

保健センターで相談すると、去年あたりから保育園をトントン新設しているらしく、大分入りやすくなっていると聞きました。

 

最近は生理的微笑ではなさそうな笑顔を見せてくれるようになってきて、可愛さが倍増してきました。

 

出産前は4月に復帰することを念頭に置いていましたが、本当にそれでいいのかなとちょっと悩みます。

 

入園する頃はベビちゃんは6ヶ月。
ちょうど離乳食が始まる頃です。

 

大事な時期を見逃してしまうのではないか、ちゃんと自分で面倒を見た方が良いのではないかとも思います。

 

もう申込みしてしまったので、もし入れたら復帰、入れなければもう少し育児に専念しよう!

 

産休前はあんなに復帰しなければ!と思っていたのに不思議。

今は、育児したいな〜の気持ちの方が勝っています。

 

結果は来年2月。

ドキドキ💓です。