mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

授乳始まりました

授乳を開始しました。

 

帝王切開なので、すぐには始まらず3日目からの開始です🥛

 

おっぱいでるのかな〜〜と思ってましたが、マッサージを教えられて実施すると、じわ〜〜っと染み出て来ましたΣ੧(❛□❛✿)

 

最初はそんな感じで少しずつ出るようになるそうです🍼

本能的に吸って来る姿を見ると不思議な感覚です。

そして、ちょっと吸われただけで乳首が痛い😵

 

帝王切開は、あげられない間ミルクなので必然的に混合授乳に👩🏻🍼

 

母乳→哺乳瓶の順でミルクをあげるのですが、うちの子は、哺乳瓶が下手らしくとってもとっても時間がかかります😣

 

そして、授乳室でたくさんのお母さんがおっぱいをあげているのはとてもシュール😝

 

あげている間に周りを見渡すと、お母さん全員疲れて目が死んでます笑

たまに痛さで悶絶した表情のお母さんも😖😫😣

 

友達が使わずに余っていたメデラのピュアレーンをくれたので、塗ってます。

あるのとないのとではかなり違うのでオススメです。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=mochigoccun-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B01K6JGDUA&linkId=2f49b318d7241758402ac237d4cfdc27&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

(リンクの貼り方がよく分からず、見れてないかもです。ごめんなさい)