mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

妊婦健診 36週

今回は、10ヶ月に入ったため助産師さんによる保健指導がありました。

 

胸の保湿をしっかりしてね。と👙

今まで、妊娠線予防にお腹にクリームは塗っていましたが、そろそろ乳腺からの分泌も始まるので胸も保湿をして柔らかくした方が良いそうです。

 

あとは、NSTと血液検査💉がありました。

蛋白尿が出てしまい追加の検査もあったためか、お会計が10,000円超え🙀

 

ちょっと焦ってしまいました💦

 

そして、衛生病院では計画出産が多いのですが私が申し込みをした時点(3ヶ月頃だったかな?)には埋まってたのでキャンセル待ちをしていました🤰

 

その枠が空いたと。。。

 

予定日まで1カ月〜〜なんて余裕にしてたら急に2週間後になりました💦💦

 

まだ心の準備が追いつきません。

(お部屋の準備も)

 

でも、これを逃すと自然分娩になり、1人の時に陣痛が来たらどうしようと不安なので、計画で予約しました🏥

 

健診はあと1回で終わりだそうです。

やっぱり焦るなぁ・・・