mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

妊婦健診 33週

33週目の妊婦健診。

 

初めて、NSTの検査をしました。

 

何も知らずに受けたのですが、胎児の心拍とお腹の張りをモニタリングする検査なんですね😀

 

ちょうどベビーが元気な時間帯で動きまくり、なかなか心拍が捕まらず技師さんが苦労してました😅

 

「元気だね〜」と言われ、検査も特に問題なかったようで、良かったです(*´꒳`*)

 

内診は角度が悪かったのか、とっても痛かったのですが、特に問題なさそう。

 

そして、逆子も直ってました!!!💕💕💕

 

最近、胎動が上の方だったので戻ってるのでは!?と期待してたので本当に嬉しい😊

 

胎動で、たまにお股から足か手が出るのでは??というような?感覚があって不安だったのですがむしろ、全く降りてきてなさ過ぎなので歩いてください!と言われました😵

 

あの感覚は何だったんだろう。。。

 

来週から産休に入るので、ますます歩かなくなりそうなので、気をつけなくては!