mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

妊婦健診 31週

この2週間はそんなにお腹の張りが気になりませんでした。

 

今日のベビちゃんの体重はおよそ1650g👶

この2週間でまた300g大きくなってます!!!

すごい成長〜〜🌟

 

ただ、そんな気がしてましたが、、、

逆子になってました〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

最近、かなり下の方で動いてると思ったんですよ。。

やたらとトイレに行きたい感じもしたし🚽。、。

 

やっぱり足が下に来て蹴ってましたね👣

 

逆子体操教えてもらいました。

床に胸をつけて、お尻をクイッと上げて10分くらい。

赤ちゃんを上に上げることで、羊水の広いところに出て、回りやすくなるそうです。

 

私の場合は、お腹の右側にいるので、そのあと左下にして30分くらい横になると、右から空間の空いてる左側へクルッとなりやすいそうです。

 

お家で早速やって見ましたが、腰痛と身体が固いのとで、胸を床につけるのがそもそも辛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

頭に血がのぼるし、2、3分で限界です😡

 

でも、お股から産みたいので頑張ります。

 

2週間体操してみて、次回の健診で直ってなかったら、お灸に行こうかな。

それとも今から行った方が良いのか、ちょっと悩みます🙄