mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

電車での譲り合いについて①

都内で働いています。

8月上旬から産休予定です。

 

出勤には電車を使います。

 

付けることで嫌がらせを受ける?なんて噂も聞いていたので、マタニティマーク、いつから付けようか悩みました😐

 

結局、少しだけお腹の出て来た5ヶ月頃に付けました。

付ける時には、まわりにも「私、妊婦です」と言い触れる感じが少し抵抗がありました。

 

でも、慣れか今ではしっかり付けてます。

 

自分が妊娠してから、妊婦さんに目が行くようになり、世の中には妊婦さんが結構いるんだなーと気づきました。

 

中にはお腹が出てるけど、マタニティマークを付けていないので、妊婦さん?ただの太った人?と見分けのつかない人もいて。。。

 

周りから気をつけるためにもマタニティマーク、目印として付けた方が良い気がしました🤰

 

今のところ、マタニティマークを付けていることでの嫌がらせを受けたことはありません。

 

恩恵もほぼないですが。。。😓