mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

山形旅行 宿泊 やましろや

山形での宿泊は温泉旅館 やましろや

 

天然温泉です。

 

源泉は酸性で、白い湯の花の浮いた濁り湯でした(╹◡╹)

f:id:mochigoccun:20170709225013j:image

 

酸性が効いているのか、お肌がツルツルになった感じがしました🎶

 

酸性だから痛いかな?と思いましたが、それは全くありませんでした。

 

酸性が強く金属が錆びてしまい危ないため、浴室には鏡がついておらず、蛇口は真っ黒になってます。

それもまた、効きそうな感じがしました〜〜♨️

 

温泉へは夕食前と、次の日の朝と2回入りました🎶

 

夕食は19時スタートを選択したのですが、 それよりも早い時間の夕食選択の人が多かったようで、お風呂に行った時更衣室は混んでましたが、お湯に浸かる時は1人で広々☺️♨️

 

翌日も7時前に入りに行ったらちょうど出る人が多く、ゆっくり浸かりました😌♨️

 

今回はゆっくり旅なので、一歩タイミングが遅いのが良かったようです🙂 

 

ただ、夜ご飯はみなさんが食べている忙しい時間帯のスタートだったため、食事ができる出てくるテンポがかなり遅く、そして順番もバラバラ😳

 

個室で用意して頂いたのですが、途中から出てくるタイミングが急にスピードアップ!

他の方が終了して落ち着いたんですね笑

 

f:id:mochigoccun:20170709225912j:image

 f:id:mochigoccun:20170709225932j:image

f:id:mochigoccun:20170709230026j:image

f:id:mochigoccun:20170709230041j:image

 

f:id:mochigoccun:20170709230145j:image

f:id:mochigoccun:20170709230211j:image

 f:id:mochigoccun:20170709230358j:image

 

 お腹いっぱいになりました😋

 

次の日の朝ごはん

f:id:mochigoccun:20170709231011j:image

ご飯のお供がいっぱい!

ちょっとずつが楽しいですね🎶