mochigoccun’s blog

妊婦の妊娠記録やグルメ、旅行の記録です。衛生病院で9月に出産予定。

山形旅行1日目 (妊婦8ヶ月)

妊娠8ヶ月に入って、急にお腹が重くなった気がします。

ぐっと張り出して、座っていてもつっかえるようになってきました。

 

そんな先日、山形旅行に行ってきました。

 

出産後は、しばらく旅行にも行けないと思うので、これが最期の旅行にもかなー。

 

新幹線ツバサに乗って東京からおよそ2時間半。

座っているだけですが、やっぱりお腹が張るような感じがたまにして気になりますね。

 

夫が気を使ってグリーンを取ってくれたのですが、正解でした。

 

10時頃に乗ってついたのは12時半。

山形について、まずはお昼ご飯(^-^)

 

山形といえば…そう(?)

 

冷やしらーめん!

 

前に友人に聞いてからきになっていました。

 

駅裏でレンタカーを借りて、冷やしらーめん発祥のお店、栄屋本店へ行ってきました。f:id:mochigoccun:20170706161201j:image

f:id:mochigoccun:20170706092455j:image

 

そのあとは、山寺へ。

 

f:id:mochigoccun:20170706161244j:image

駐車場は手前にもありますが、1000円くらい。

歩きたくなかったので、奥まで進むとお土産やさんの駐車場が300円でした🎶

 

しかも、お土産を1080円以上買うと無料という良心設定。

遠くの駐車場は止めるだけで1000円ですからね。お得です。

 

山寺は階段ですが、お腹が重いのと登ってるのと足がつりそうで手前の本堂のみ行きました。

 

f:id:mochigoccun:20170706161742j:image

暑いのでお猫さんもお休みです。

 

f:id:mochigoccun:20170706161958j:image

お土産やさんでは飲み物を買いました。

ラフランスのストレートジュース、珍しいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さくらんぼワインは旦那用。

 

今回はのんびり旅なので、このまま旅館へ向かいます🚗💨